ブログランキング ペット

ブログランキング K1/PRIDE

ブログランキング 釣り








2008年10月24日

竹中直人と共演 (*^_^*)

撮影の設定は 下水で労働中に警察に踏み込まれ 次々と逮捕されると言う1シーン。

撮影現場となったトンネルは
直径7、8メートル、2台の車が並んで走れる広さの100年の歴史があるトンネルでした。
トンネル内の撮影は大変で、現場の雰囲気をさらに高める為に 
本来は水のないトンネルに汚水を流し込んだそうです。
汚水は深く、ひざ上くらいまであたそうです。
その為、下が見えず転んでしまうスタッフも多く、エキストラも
転んでしまう始末。

その多数のエキストラの中でも やっぱり 東京から呼ばれている
ちゃんとしたスタントマンも来てたそう。
その方が、刑事約と絡んだり、ジャッキー・チェン
絡んだりするそうなのですが、その数4人。


何度もリハーサルを繰り返し しているうちに
何と!! パパさん 監督の目に止まったのか
手を引いて 連れてかれたんだってよー

そんで、通訳さんから色々説明を受けて(監督も香港の方なので…)
ビーックリ。
大勢の労働者のエキストラ(50人近く)がいる中、数人が刑事さんに
捕まる役で カメラのワクに映ります。
その逮捕される役のうちの1人に・・・との事だったらしい。
w(゚o゚)w ワオオー!これって すごくない?!あなた ステキー黒ハート

逮捕される役は 一応 その東京から来ている
ちゃんとしたスタントマンの4人に決まっていたのですが
何故か その中のうちの1人と交代したみたい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

で、カメラの前で 捕まる役を演じまくり
何と!!何と!! あのジャッキー様
演技指導までして頂いたそう ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) くっ、悔しーーー!!
片言の日本語とゼスチャーで 「こういう風に」とか
「あぁ言う風に」とか 教えてもらったみたい。。。

休憩中には あつかましくもジャッキーや その他 有名俳優さん(うちのパパさん芸能界オンチだから興味なし)の横で 一緒に遊んだり
たわむれたりしら らしいぜ (∴`┏ω┓´)/ オイ コラァー!!
気さくな おっちゃんやったそう。。。
おっちゃん言うな〜〜〜 (o ・_・)====○パーンチ!!

ジャッキーの頭につけてる ヘッドライトの付きが悪くて
直してあげたり直してもらったりしたそうだーー(-_-メ;)テメェ・・・

あ゛ぁーーーー!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
もー 悔しいやら、うらやましいやら・・・
書いてても ムカムカくるんですけど?
これ以上 書くのツライっすもうやだ〜(悲しい顔)


ここまでの撮影でも半日は 経過しているにもかかわらず
この後が 本番の撮影である事はパパも全く分からず
過ごしていたのでありました。
そら、そんな事 知らんもんな〜
分かるハズない。

この後 まさか 竹中直人さんが 本番でやって来る事も知らないで、
ロケ弁 食ってた パパさんでした黒ハート

しかも、このロケ弁ジャッキーチェンと一緒に食べたんやってよむかっ(怒り)
ジャッキーは ロケ弁の他にカップヌードルも食べてて
しかも、一口もらったんだって〜〜〜
チキショーーーーーー。゚゚(」。≧□≦)」<バヵャ□ォ〜ッ!!!



    ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪




posted by けぃこ at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | ジャッキー・チェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ジャッキー・チェンの映画撮影

ここからは 私は実際 体験していないので (ノω・、) ウゥ・・・
パパさんへインタビューした事を書きたいと思います。。。
くっ、悔しいーッス (/□≦、)エーン!!バカー
私がジャッキー・チェンに会うの どんなに楽しみにしてたかー!!
前の晩も色々と妄想にふけて 寝られんかってんからっ!!

まぁ、パパは悪くないか…m(-_-)m スマヌ


最初、衣装に着替えて、撮影の小物(ヘルメットとか)を
渡されて 「ココはこういう シーンを撮影します」などの
説明を受け いざ、撮影へ・・・

役どころは(キャッ揺れるハート(*`▽´*)それぽ〜い)
不法入国者が 下水で労働させられてる姿だったそう。。。
無理矢理 働かされているんで 嫌〜〜〜な雰囲気を
かもし出せと。

おそらく映画では1分あるかないかのシーンだと思うのですが、実際の撮影では朝のから深夜までテスト、本番、NG、撮りなおし、OK…と延々と続いてたようでした。
パパが帰ってからも 他のシーンの撮影はまだ続いていたようです。

パパが見たジャッキーの印象は、正直言って「どこにでもいるフツーのおっちゃん」だったようで、監督が撮影の説明をしている間 前に一人だけ座っているオジサンがいた。「誰やねん、こいつ〜」とか思って見てたらそれがジャッキー・チェンだったそうですよ。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 当日は、エキストラと同じような格好で 全然どこにいるか分からず、すっかりエキストラに溶け込んでいたみたいです。



続きは また次回に〜〜〜 マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

 
posted by けぃこ at 23:39| 京都 ☔| Comment(0) | ジャッキー・チェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

