ブログランキング ペット

ブログランキング K1/PRIDE

ブログランキング 釣り








2009年08月29日

武蔵引退

出ましたっ。
K−1ファイター武蔵 引退表明!!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


うわぁ〜〜〜
驚きです。ほんま 驚きましたっ

とうとう きたかあせあせ(飛び散る汗)・・・って感じ。

今まで連敗してきた試合でも 武蔵選手はケガしてるにもかかわらず
プロデューサーの無理を 聞いてくれて無理矢理 試合に出ていたんだそうです。
あの負け試合は そういう事だったのネ・・・


谷川プロデューサーが最後に 言ってくれました。
これが 魔裟斗選手だったら 「絶対に無理!!ケガしていて負けると分かっている試合に
出るなんて 100%無理」を押し通してきたみたいです。← まっ、当然っちゃー、当然やわな。
それを武蔵選手は とても 優しい方で 無理してでも「はい…」と言って出場していてくれてたそう。

なのに、なのに 「武蔵ぃ〜。もっと手や足出さんかぃパンチ!!」ってテレビの前で野次を
飛ばしていた自分が 恥ずかしいです…  (/□≦、)ゴメーン!!



武蔵選手の記者会見から

「デビューして10年。ベビー級の中で80戦も戦えた事は 幸せに思う。
今年は 1試合もせず、コンディションを整え 怪我も直し、べストな状態を作ってきた。
今のGPでは 日本がまだ なし得ていない【優勝】と言う夢をかなえられると思う。しかし、今の僕には 出場権が無い。
ここで ファンや関係者の皆さまに 是非とも応援をお願いしたい。」

との事でした。

最後の花道を K-1 WORLD GP の舞台で。
と決めているようです。(これも 当然)

WORLD GPで ファン投票があり、人気投票で選ばれた3名が出場権を得られます。

実際 もっと、もっと頑張っているファイターは 山盛りいてはります。
この人の試合をもう一度 見たい〜って くらいの良い試合をする選手も
たくさん います。
その中で 武蔵選手が選ばれるのか どうか。。。


武蔵選手、国内K−1試合・海外試合・空手試合も含めると80戦どころか
100戦は超えているようです。
これは ピーター・アーツやバンナ にも匹敵する試合数だそうです。

「今まで こちらの無理を聞いてくれた武蔵君だけに 最後の試合も 何とか枠を取ってあげたいです。」
と 谷川プロデューサーのお声。
だけど、年末は 魔裟斗選手の引退試合で 花は持ってかれるでしょうし、
難しいところ。

しかし、武蔵選手の今までの貢献や実績を考慮して、何らかの形では
舞台を用意してくれるでしょう。

武蔵選手の引退は 去年くらいから ささやかれていました。
歳もとしだし そろそろ…と 。
驚きこそしましたが その方が いいと思われます ( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

実力主義第一の路線に転換したK−1。
今までのように「谷川プロデューサーの気持ちや推薦」によって試合に
出る出れないが 左右されないようになっています。
実力が 物を言う中、武蔵選手は いかがなものでしょう。。。
posted by けぃこ at 14:58| 京都 ☔| Comment(0) | K-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

武蔵 引退!!

K-1 ファイターの武蔵選手 引退。
昨日の会見です。

めちゃくちゃ 驚きました。

「嘘ヤン?!」と大声を上げて 子供たちが「???」
ビックリしてました〜。

武蔵選手は 日本人ファイターとして 世界を相手に
K−1を引っ張ってきた 代表選手のうちの一人です。
残念でなりません。。。



続きは 後ほど〜〜〜



posted by けぃこ at 11:20| 京都 ☁| Comment(0) | K-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

