ブログランキング ペット

ブログランキング K1/PRIDE

ブログランキング 釣り








2009年12月06日

K-1 WORLD GP 2009 FINAL

昨日の K−1 WORLD GP 2009 FINAL!!



もうっ、すごかったですねーーー!!(≧∇≦)//
驚きのあまりに ずっと絶句して見ていました。
K−1らしい とても いい試合で 見てても気持ちがよかったです。
今大会の MVPは 何と言っても バダ・ハリでしょう。

気合の入った素晴らしい試合を見せてくれましたっ!!
とてもエキサイティング!!
K−1の醍醐味でもある KOシーンの続出exclamation×2
まさに 記憶と記録に残る試合でした。

試合開始から 3試合連続 1ラウンドKO 
こんな試合が今までにあったでしょうかーーーexclamation×2
ホント いまだ 興奮冷めやらぬ試合でしたねっ
アリスター・オーフレイムの一撃 膝蹴りexclamation
バダ・ハリの秒殺KOexclamation×2
レミーも シュルトからダウンを奪うと言う!!
とにかく どの試合も すごかったですっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

決勝戦の セーム・シュルト VS バダ・ハリの試合も
バダ・ハリが ひるむ事なく
バンバン シュルトに向かっていった男らしさ。
攻め込みながらも はね返されて3度ダウンで完敗しましたが
いい攻め方だったと思うし、本当に気迫を感じました。


アリスター・オーフレイムは、準決勝でバダ・ハリに左ハイキックを浴び、1RKO負け。
それでも、「俺は全くのノーダメージ。レフェリーの判断で試合が終わった」と不満顔。
バダ・ハリと大みそかの「Dynamite」で総合格闘技ルールでの再戦を熱望したという。

あたしゃ、総合格闘技ルールって言うのが気に入らん。
やるならK−1ルールでかかってこぃやっ!!

バダ・ハリ は本当に 残念でした。
誰もが バダ・ハリの王冠姿を 心待ちにしていた事でしょう〜

王者シュルトを倒す事は出来ないのだろうかっ
バンナも引退を口にしていましたね。
谷川P は 「そうはさせない」と言っていましたが
気のせいか、昨日のバンナからは 気迫は感じらなかった気がします。
残念ダナ。

大晦日の Dynamite!! が ますます楽しみになってきましたぴかぴか(新しい)

◆----------------------------------------------------------------◆
K−1の角田信朗レフェリーが業務停止処分を受けたそうです。
10月26日のワールドMAXで引退試合を行った武田幸三−アルバート・クラウス戦の
レフェリングに関して、ファンから「ストップが遅過ぎる」
「ローキックによるダウンを見過ごしている」といった抗議が殺到。
で、3カ月間の業務停止処分が決まったという。
どーりで、昨日の試合のレフェリーしてなかったハズだわ。
大みそかに行われるDynamite!!の審判団からも外れることになるでしょう。
◆----------------------------------------------------------------◆

posted by けぃこ at 22:12| 京都 ☀| Comment(0) | K-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

K-1 MAX

K−1 MAX

優勝は 驚きの ジョルジオ・ペトロシアン(23=イタリア)
王者サワーとの対戦だったけど ペトロシアンはダメージあんまり受けてないように見えました。

サワー VS ブアカーオ 戦も ブアカーオが勝ったように見えました。
視聴者の皆様 思わんかった???

これで 大みそかの「Dynamite!!」魔裟斗の引退試合の相手もペトロシアンに決定。

どうなることやら〜 ワクワク

MAXは 魔裟斗・クラウス・サワー・ブアカーオの四天王だったけど
これにまた新しい選手が加わり K−1MAXも さらに 面白くなりそうですね。

ダイナマイトの魔裟斗の引退試合は 何と異例のマラソンマッチになるらしいです。
「3ラウンドで 判定とかじゃ 魔裟斗の引退試合にふさわしくない。
7ラウンドでも、10ラウンドでもいい、倒すか倒されるか、完全決着で魔裟斗を送り出したい」と言う
谷川プロデューサーの意向だそう。
魔裟斗選手は
早期KOへの自信を見せており 長丁場には持ち込まないとの事。 さすが♪
けど 魔裟斗選手も ペトロシアン選手も
ラウンド無制限ルールには 首をかしげていたようです。
しかし、谷川プロデューサーは2人を説得する気満々だ。
いったい どうなってしまうのかーーー!!
本当に こんな試合が行われたら 異例中の異例じゃないッスカ?

華々しいぴかぴか(新しい)魔裟斗選手の引退試合の一方で
先日のMAXでも 武田幸三選手の引退試合が行われました。

思ったよりも あっけない終わりだったけど、
引退を決意したのは リングに上がるのをためらうようになったから…
と言っていたので やはり 闘魂?みたいなのは感じられなかったです。
男気は感じましたけど、やっぱ結果を問われる世界なので 【気】だけでは・・・
って感じ?
なんか、あんなんじゃ、 相手のクラウスもやりにくかったんじゃないかな?


先日のMAXを見て 
実力のある日本人選手が これといっていない中で
改めて魔裟斗選手のすごさを実感したのは私だけでしょうか?
なにせ 世界チャンピオンぴかぴか(新しい)ですから。。。
ほんま すごい。
引退が残念で なりませんわ。


posted by けぃこ at 21:22| 京都 ☀| Comment(0) | K-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

