ブログランキング ペット

ブログランキング K1/PRIDE

ブログランキング 釣り








2011年02月01日

ドーベルマン

我が家にまた ドーベルマンがやってきた
ドーベルマン.jpg「ワン」


なんと言う 偶然だ…

実は やってきたのはうちの「セナ」の娘なのだー(長音記号2)

セナが死んで 1ヶ月くらいたった ある日。
久し振り(4年ぶり)に 知り合いから電話があった。
「元気?」 みたいな…

その人は、我が家の ドーベルマン夫婦の ジュリ と セナの間に
産まれた子犬のうちの1匹を譲った方です。


で、セナの話なんてしていたら 次の日セナの娘「ラムちゃん」を
連れて遊びに来た。

久々に話すと 実は ドーベルマンのラムちゃんを家の中で 
ずっと飼っていたけれど もう限界だ・・・と言うのです。

パパさん家だと環境もいいし、犬(ドーベルマン)にも皆 慣れている。
出来れば パパさん家に連れて来たい…と。
4年ぶりに会ったと思えば 何言い出すんじゃーーー手(グー)って感じ?


ワタシ的には

「えええええぇぇぇぇぇぇぇっexclamation×2

ですよ。

だって、だって、セナが死んだ所だし、
なんちゅー偶然に またドーベルマン?!

まだ次の犬を飼うとか考えられないしーーーあせあせ(飛び散る汗)


と 一人騒いでましたら
パパさん「連れて来いよ〜〜〜finger-02.gif」やて。

「はぁぁぁぁぁ????60363.gif


って なった私ですけど
知らぬ間に 我が家の一員に。。。

居たらいたで、可愛いんッスよ、これが。。。


・・・で、結局 再度ドーベルマンと生活を共にする事になりました。

クリスマスには パパさんお手製のサンタジャケットを着用h068.gif

101219_1524~01.jpg
「ラムサンタ」


うちには ドーベルマンがいなアカンのかぁぁぁぁぁ????
311.gif
「よろしくな173.gif
















posted by けぃこ at 15:20| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ブログ再開・・・


(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!! って感じ?

個人的にですが、ちょっと 色々ありまして パソコンにも
向えなかったのですが、気持ちも 切り換え再開したいと思いますっ!!

まぁ、何から書こうかと、言うところですが、
その前に報告。。。

我が家の仲間達の一員が 二人も天国へ行きました。
2ヶ月違いでした。

お一人は ドーベルマンの「セナ」
もう一人は ミニチュア・ピンシャーの「ウィリー」です。
二人とも 苦しまずに 逝き、幸せだったのではないでしょうか?
天国から温かく見守っていてくれてると思いますぴかぴか(新しい)

ウィリーに関しましては 歳が16歳でありましたから。
もう大往生でしょう。
目も見えてましたし、食欲もありました。


私にとっても子供達にとっても初めて迎える「死」というものでした。
皆で泣き、体を拭いてやり、子供達も涙しながら 何か感じとってくれたでしょう。

出会いと別れは背中合わせ…って歌が昔あったけど ほんとそうですわな。


火葬して頂き、庭に骨を埋めました。
今では写真とか見ると とても良い思い出となっています。

ウィリー・セナ ありがとうるんるん

ドーベルマン.jpg

ほんとに 男前だったセナ。
あんな男前に出会うことは、もうないでしょう(v_v`)はぁ・・・。





posted by けぃこ at 15:25| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

